男性にも飲んでほしい葉酸サプリ

男性にも飲んでほしい葉酸サプリ

妊活のために葉酸サプリを飲む女性は多いですが、実は男性の葉酸摂取も妊娠率の向上に重要だといわれています。

 

その理由は子供が授からない夫婦の約3割が男性不妊の原因によるものだと考えられているからです。

 

また、研究によって葉酸を摂取すると精子の染色体異常の発生率が下がる効果があると言われ、摂取した男性と摂取しなかった男性では発生率のリスクに差が表われるという報告があります。

 

葉酸は卵子と同じように精子分裂にも関わるので、健やかで元気な赤ちゃんを迎えるためにも男性にも葉酸を摂取する事をオススメします。

 

女性の場合不妊や妊活中の葉酸摂取量は、食事以外の葉酸サプリで1日400μgの摂取が望ましい量です。

 

対して男性の葉酸摂取量は、女性の約半分の1日240μgを葉酸サプリで摂取すると良いとされます。

 

摂取を始める時期は女性は妊娠する1ヶ月前からとされていますが、男性は精子が出来るまで3ヶ月必要となってきますので、染色体異常のリスク低下のためには3ヶ月前から摂取がベストでしょう。

 

しかし、いざ葉酸サプリを摂取しようと思っても一体どこで買えば良いか悩んでしまうと思いますが、会社によっては葉酸サプリの夫婦セットを用意しているところもあります。

 

分量も男性用に合わせているので夫婦で相談しながら購入すると良いでしょう。

妊娠初期には葉酸サプリがあると安心です

 

妊娠初期は食事がとても大切です。

 

特に葉酸が大切なので、食事では補いきれない時は葉酸サプリを飲むようにするといいです。

 

妊娠初期に不足しがちな葉酸をしっかりと摂取することが出来ます。

 

公的機関も妊娠初期の葉酸の大切さを紹介しています。

 

葉酸サプリを飲んでおけば葉酸が足りないという自体になることは防ぐことが出来ます。

 

妊娠中に無理して食事を取ろうとしなくてもいいですし、葉酸サプリを補助的に飲むととても楽になります。

 

葉酸が不足してしまうことは妊婦さんにも赤ちゃんにもよくないことなのです。

 

葉酸の大切さを知って葉酸サプリを購入しておくと妊娠初期を上手く乗り切ることが出来ます。

 

出来れば妊娠をする前から葉酸サプリを飲んでおくといいです。

 

早くから飲んで葉酸を摂取しておいた方が赤ちゃんのためにもなります。

 

妊活をするようになったら葉酸サプリを飲むようにするといいです。

 

健康ですくすくと赤ちゃんが育つために葉酸はとても重要なのです。

 

食事で上手く摂取をすることが出来る人はなかなかいないので、葉酸サプリに頼ることは恥ずかしいことではありません。

 

妊婦さん自身のためにも赤ちゃんにとっても葉酸は必要ですし、早い段階から飲んでおくことが推奨されています。